小田急サスペンス劇場
小田急電鉄で現在、「小田急サスペンス劇場」という謎解きイベントが開催されています。小田急線の駅を巡りながら、その場所に行って謎を解いては次の駅に行って再び謎を解いて、いくつかの駅を訪れ、最後の答えを導き出すイベントです。
実際にその場所に行くと指令が出ていて、それをヒントに謎を解き、次にどの駅に行くかは謎を解かなければ分からないようになっています。謎はかなりひねってあるというか、クセがあり、常識だけではなかなか解けません。
私も参加してみましたが、悪戦苦闘の末、何とか最後の回答までたどり着きました。最後まで達成した人には抽選で小田急の旅行券や鉄道グッズなどが当たるようになっていますが、参加賞はデジタル上のアイテムだけなのはアナログ世代にはちょっと物足りないです。
ネタバレになるので詳しいことは教えられませんが、サブタイトルの「引き返せない急行列車」と、パンフレットに小田急一日乗車券が必須というのがヒントです。皆様もお時間があるとき参加いただき、頭を悩ませてください。
最近のコメント