2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« ありがとう20系!さよならイベント(コバトパン) | トップページ | さんふらわあで往復する九州鉄道遺産巡りの旅(初めに) »

2024年2月21日 (水)

ありがとう20系!さよならイベント(帰り)

Img_7526

玉川駅の時刻表確認を終えて帰路に着く。北大阪急行の箕面萱野延伸は3月なのに御堂筋線新大阪駅ホームの案内板はすでに箕面萱野までのものに置き換わっていた。未開業の部分にマスキングもされていない。大阪らしい合理精神というものだろうか。

Img_7520

またこんな求人募集も行われていた。来年開催の大阪万博の運転手の募集を呼びかけるものだ。人手不足のせいか時給2,000円となっている。アルバイトで運転手をやるのも悪くないと感じる人もいるだろう。

Img_7529

新大阪からは18時51分発ののぞみで帰る。帰りもグリーン車利用だ。行きはガラガラだったが、帰りは3連休の最終日だから混雑が予想される。幸い私の隣りは空席だ。

先ほどコバトパンで買っておいたハムのコッペパンとアンバターのコッペパンで夕食とする。柔らかいコッペパンでどちらかというとバターロールのような食感だった。

京都からは隣りの席に客が乗ってきて、他の席も含めてグリーン車はほぼ満席になった。

今回の旅では、大阪メトロの連絡線、車庫線、引き上げ線に乗れ満足度が高かった。併せて未乗のロープウェイの乗車も果たし、これからロープウェイマニアになるかもしれない予感がした。

これで「ありがとう20系!さよならイベント」を終了します。

« ありがとう20系!さよならイベント(コバトパン) | トップページ | さんふらわあで往復する九州鉄道遺産巡りの旅(初めに) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう20系!さよならイベント(コバトパン) | トップページ | さんふらわあで往復する九州鉄道遺産巡りの旅(初めに) »