2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« キハ189系で直行!京都鉄道博物館の旅(北方貨物線まで) | トップページ | キハ189系で直行!京都鉄道博物館の旅(鉄道博物館まで) »

2023年10月11日 (水)

キハ189系で直行!京都鉄道博物館の旅(京都まで)

Photo_20230924085701 

吹田駅の先で左に分岐し吹田貨物ターミナルに入る。11時09分、吹田貨物ターミナル西と呼ばれる場所で5分ほど停車する。貨物ターミナルの向こうには正雀工場と書かれた大きな看板が見えている。阪急の正雀工場だ。意外と近くにJRと阪急が走行しているのだ。本線をトワイライト瑞風が通過していくのも見えた。

12_20230924090201

多くの貨物コンテナが見える中を進み、茨木で東海道線に合流した。

13_20230924090201

東海道線の外側線を進むなか、参加者向けにお弁当が用意されていて、ここで駅弁タイムにする。淡路屋のJR貨物コンテナ弁当だ。黄緑色で昔の国鉄コンテナ風だが、コンテナの表記はJRFとなっていてちょっと残念だ。

14_20230924090201

中身は明石の鯛めして、半分くらいしか入っておらず、ちょっと物足りないが旅気分は高まってくる。

« キハ189系で直行!京都鉄道博物館の旅(北方貨物線まで) | トップページ | キハ189系で直行!京都鉄道博物館の旅(鉄道博物館まで) »

旅日記」カテゴリの記事

渡り線・回送線・車庫線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キハ189系で直行!京都鉄道博物館の旅(北方貨物線まで) | トップページ | キハ189系で直行!京都鉄道博物館の旅(鉄道博物館まで) »