2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 相鉄線ミステリートレインRe(星川駅4番線) | トップページ | 相鉄線ミステリートレインRe(相模国分信号場) »

2023年7月11日 (火)

相鉄線ミステリートレインRe(西谷駅5番線)

Photo_20230628140903

 星川駅4番線で折り返した後、列車は本線を下り西谷駅に停車し、すぐに下り方にある引き上げ線に入った。ここは5番線と呼ばれている。ここで後続車を2本待避した。引き上げ線に入って後続を待避するのはかつて京急であったが珍しい。

11_20230628143601

 待避中に駅案内放送の特別バージョンを放送した。実際の運行はないJR線直通品川行きなど架空の列車で、撮影会などで珍しい行き先を表示することがあるが、それの案内放送版といったところだ。

待避が終わり、西谷駅2番線に戻り、13時51分本線に戻ってかしわ台駅に戻り、ミステリートレイン2号は終了した。

12_20230628143601 

かしわ台駅はかつてあった大塚本町駅を移転するかたちで設置され、東口から入ると旧大塚本町駅ホーム跡を通る構造なのでホームまで長い距離を歩かされるようになっている。次の列車まで30分ほどあるので、その様子を眺めてきた。途中にベンチや庭園がある珍しい通路だった。

« 相鉄線ミステリートレインRe(星川駅4番線) | トップページ | 相鉄線ミステリートレインRe(相模国分信号場) »

渡り線・回送線・車庫線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相鉄線ミステリートレインRe(星川駅4番線) | トップページ | 相鉄線ミステリートレインRe(相模国分信号場) »