2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 未成線長倉線の旅(第一小井戸コンクリート管まで) | トップページ | 未成線長倉線の旅(大峯山トンネル) »

2022年7月 1日 (金)

未成線長倉線の旅(大峯山トンネル入り口まで)

14_20220501115201

 こちらは小井戸切り通し。当時のことなのでノミと槌で人力で切り開いたものだ。当時の人々の苦労が偲ばれる。その先に県道との交差部分がある。もし開通していれば踏切が設置されていたところだろう。 

15_20220501115201

 踏切があったはずの部分を渡り、緩やかな勾配を進んでいくと現れるのが小井戸川拱橋だ。拱橋とはアーチ橋のこと。サイズはミニだがアーチ橋には変わりない。 

16_20220501115201

 さらに切り通しが続き、勾配を緩やかにするためにS字カーブの上りになる。

18_20220501115201

 3キロポストが現れるとともに大峯山トンネル入り口に到着した。

« 未成線長倉線の旅(第一小井戸コンクリート管まで) | トップページ | 未成線長倉線の旅(大峯山トンネル) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未成線長倉線の旅(第一小井戸コンクリート管まで) | トップページ | 未成線長倉線の旅(大峯山トンネル) »