2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 271系新型ハローキティはるかでいく車両基地入線日帰りの旅(ハローキティはるか号出発) | トップページ | 271系新型ハローキティはるかでいく車両基地入線日帰りの旅(日根野まで) »

2022年1月27日 (木)

271系新型ハローキティはるかでいく車両基地入線日帰りの旅(野洲派出所)

 これから入るのはかつての野洲電車区で、現在は網干総合車両所宮原支所野洲派出所と呼ばれている部署である。野洲駅は2面3線構造の駅なので中線に入るかと思っていたが、上り3番線に停車した後、11時13分にそこから野洲派出所に入った。 

8_20220101133501

 派出所内に入ると線路がいくつにも分岐し、派出所内に18ある線のうち7番線を進行した。 

9_20220101133501 その線がいったん一つに集約された後、再び分岐が始まり、その奥に進んで11時24分、停車した。

11_20220101133501

 野洲出張所の一番奥にあたるところまで進んだことになる。野洲駅からの距離は5〜600mくらいだろうか。これで今日一つ目の目標はクリアした。 

10_20220101133501

 この右側にはソフトバンクとJR西日本の共同事業で専用コースを設け、自動運転隊列走行BRTの実証実験が行われている。 

 ここで座席の向きを回転させ、11時29分出庫し、野洲駅1番線に戻った。

 

« 271系新型ハローキティはるかでいく車両基地入線日帰りの旅(ハローキティはるか号出発) | トップページ | 271系新型ハローキティはるかでいく車両基地入線日帰りの旅(日根野まで) »

旅日記」カテゴリの記事

渡り線・回送線・車庫線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 271系新型ハローキティはるかでいく車両基地入線日帰りの旅(ハローキティはるか号出発) | トップページ | 271系新型ハローキティはるかでいく車両基地入線日帰りの旅(日根野まで) »