ただいまの時間

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 根室郵便局小型印 | トップページ | 南海住ノ江車庫入線ツアー(南海なんば駅まで) »

2021年10月11日 (月)

第18回伊豆急全線ウォーク開催

86dc1144fdd948a09712217b12208d6c

11月1日から伊豆急全線ウォークが開催されることになりました。今回が第18回目にあたるとともに伊豆急開業60周年の節目の年にもあたるようで完歩記念コレクションボックスにその旨が表示されるようです。

今回の主な変更点はまず1区間の参加券が850円から1,000円に値上げになりました。3区間あるので全区間で3,000円となります。

次にバッジの引き換え場所が伊豆高原と伊豆急下田が駅から伊豆ポタSTATIONに変更になりました。これがどういうスポットなのかよく分かりませんが、観光案内所のようなものでしょうか。

コースのルート自体は大きな変更はなく河津から稲梓へのルートが従来ルートに戻ったくらいです。伊豆高原・伊豆大川間が土砂崩れで不通になっている関係で実際に歩く距離は約67kmとなっています。

また体力に自信がなく電車移動してもいいことになっていて、その人向け用のおたすけきっぷなるものも発売されます。当然のことながら私は利用するつもりはありません。

伊豆急全線ウォークもコロナの影響や伊豆急の合理化の影響で開催スタイルがだんだん変更になっていますが、今回も開催されることになったのはうれしいことです。今年も完歩を目指してがんばりたいと思います。

« 根室郵便局小型印 | トップページ | 南海住ノ江車庫入線ツアー(南海なんば駅まで) »

伊豆急全線ウオーク」カテゴリの記事

コメント

ミスターKさん、おはようございます。
伊豆急全線ウォークが第18回となり伊豆急開業60周年の節目の年にあたるということは、10年前、私が初めて同行させていただいたのが開業50周年だったような記憶があり、ミスターKさんのブログの目次編から第8回伊豆急全線ウォークを検索して久しぶりに読み返してみました。するとやはり10年前のことでした。10年前は、まだスマホを所有していなかったので私がデジカメで写真を撮りまくっている様子が書かれていました。あれから10年、コロナの影響で2回ブランクとなってしまいましたが、今回はぜひ参加させてもらうことを楽しみにしています。

ミスターANさん、おはようございます。

初回からちょうど10年目になる訳ですね。私も当時のブログを読み返してみました。あの時は河津駅で伊豆急50周年記念切符を買っていましたね。家族に写真を送信したり、股関節が痛くなったりといろいろありました。

コロナもいくらか落ち着きを見せて来たので今回は一緒に行きたいですね。どこを歩くかはすでに検討済みです。それまでトレーニングしておいてください。


ミスターKさん、こんにちは!

ご無沙汰しております。

今年も開催されるとのこと!楽しみです!

11月から、開催だと、だいぶ気温が下がって来ているので、汗をかきにくいのはいいのですが、日陰は寒いというのが玉に瑕ですね。

あと、バッジも今年は限定かと思ったのですが、、、50周年のときのような特別なものを期待していました。ちょっと残念😭です。

でも、中止にならなくて良かったです!

たっくん様、ご無沙汰しております。

開催形態もだんだん変わって来ましたが、今年も開催され、伊豆を歩けることを楽しみしています。これからもコメントよろしくお願いします。

初めまして、こんにちは⭐︎⭐︎
来月Cコースに挑戦するので、参考にさせていただいてます(*☻-☻*)⭐︎⭐︎
去年、初めてBコースを歩いて無事完歩したんですけどなかなかきつかったので今からCを歩くのが不安もあるけどミスターKさんのブログを読んだら楽しみでいっぱいになりましたっっ(°▽°)♪♪
伊豆は歩く楽しさを教えてくれる と素敵な言葉を胸に私も頑張ります〜⭐︎⭐︎
更新楽しみにしてます!!

miki様、初めまして。

Cコース初挑戦ですね。河津から稲梓にかけては全線中最もハードな区間です。水分をしっかり補給してマイペースで歩いてください。私も近いうちに行きたいと思っています。伊豆急全線ウォークは1度参加すると病みつきになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根室郵便局小型印 | トップページ | 南海住ノ江車庫入線ツアー(南海なんば駅まで) »