2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 第16回伊豆急全線ウォーク(富戸→伊豆大川) | トップページ | 第16回伊豆急全線ウォーク(片瀬白田→河津) »

2020年10月 9日 (金)

第16回伊豆急全線ウォーク(伊豆大川→片瀬白田)

16

 伊豆大川駅を出発し、伊豆北川駅へと向かう。ゆるやかなアップダウンが続く区間だ。伊豆北川駅へ向かう狭い路地を進み、国道135号線の下をくぐると海が見える。駅の手前からは急こう配となり、ギアをセカンドに落としてアクセルをふかして一気に駆け上がる。

17

 駅に着くとちょうど10時14分発の熱海行きが入線してきた。ウォーキング本来のコースはここから駅前の狭い急坂を上っていくが、とても乗用車では上れないので、来た道を引き返し、少し遠回りをして伊豆熱川駅へと進む。熱川バナナワニ園の脇を抜けて熱川駅前に到着。

18

 この駅前には一般車が入れないので少し離れた場所に車を停めて駅舎の撮影を行う。

19

 伊豆熱川駅からは狭い急坂を下って海岸沿いのルートを行く。歩いても大したことのない距離だが、車ではさらに早く片瀬白田駅に到着した。

20 21

 片瀬白田駅も無人駅になっていて、窓口にはシャッターが下りていて、それを知らせる告知が張り付けてあった。以前、ここの駅員にみかんをもらったことを懐かしく思い出す。

« 第16回伊豆急全線ウォーク(富戸→伊豆大川) | トップページ | 第16回伊豆急全線ウォーク(片瀬白田→河津) »

伊豆急全線ウオーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第16回伊豆急全線ウォーク(富戸→伊豆大川) | トップページ | 第16回伊豆急全線ウォーク(片瀬白田→河津) »