2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 小田急GSE特別ツアー(車両基地出庫) | トップページ | 小田急GSE特別ツアー(唐木田車庫) »

2019年8月 1日 (木)

小田急GSE特別ツアー(新宿駅折り返し)

 喜多見車両基地入出庫線を走破し、成城学園前駅から新宿駅に向かう。グループ分けのMSE班が先頭車両に移動し展望を楽しむ順番になる。12時27分新宿駅に到着。ロマンスカー専用の1号線に入る。すぐ隣は総武線各駅停車のホームで、そこからもロマンスカーがよく見えるようになっている。

Img_2455_r

 12時40分、新宿駅を折り返し発車。今度は我々GSE班が先頭車両に移動し展望を楽しむ番になった。 新宿駅1号線はホームの有効長を確保するため、ホームがS字にカーブしており、ゆらゆらと揺れながら出発する。

Img_2459_r 

 新宿駅は地上3線、地下2線の立体構造の駅で、地上線と地下線は南新宿駅の手前で合流する。

Img_2467_r

 その後、美人運転士と記念撮影をして席に戻った。

Img_2478_r

 新百合ヶ丘駅では13時03分、3番線に停車し、30秒停車の後、多摩線に入る。本線上り線をまたぐとき、保線車両の引き込み線を見下ろす。新百合ヶ丘駅開設に伴い線路が移設されるまでは本線だったところである。


« 小田急GSE特別ツアー(車両基地出庫) | トップページ | 小田急GSE特別ツアー(唐木田車庫) »

渡り線・回送線・車庫線」カテゴリの記事

コメント

「新宿駅1号線は、ゆらゆらと揺れながら出発する」っていう表現がイイですね。

ところで3人で記念撮影した美人運転士の方は、7月29日分に写っている美人運転士の方と同一人物なのでしょうか?
美人さんなだけに気になります。

美人に目がないミスターOH様、こんにちは。


女性運転士は同じ人です。我々だけモザイクをかけるわけにもいかなかったので、こんな写真になりました。小田急に乗ったとき探してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田急GSE特別ツアー(車両基地出庫) | トップページ | 小田急GSE特別ツアー(唐木田車庫) »