2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 太平洋石炭販売輸送営業休止 | トップページ | 車内販売営業縮小 »

2019年2月22日 (金)

羽田新線 29年度にも開業

Img_0682_r

 昨日は太平洋石炭輸送販売の貨物線廃止をお伝えしましたが、羽田空港へのアクセス鉄道の開業のニュースも伝わってきました。羽田空港付近の新線建設と既存の貨物線、りんかい線を活用し、東京駅方面、新宿方面、新木場方面の3方向へ線路を延ばすようです。東京・羽田空港間は18分を予定しているとのことで利便性は大幅に改善します。

 開業までは10年以上も先のことですが待ち遠しいです。それまでこのブログを続けていきたいと思います。

« 太平洋石炭販売輸送営業休止 | トップページ | 車内販売営業縮小 »

鉄道雑感」カテゴリの記事

コメント

京急が加算運賃をやめるので加算運賃を課すと競争の波にのまれ、課さないと建設費回収が大変そうで前途多難な気がします。
期待するところは特急や普通列車グリーン車の付いた列車の直通で快適に移動できることなどでしょうか。
バスは高速道路の変化でかなり早着するようで新宿行きだと列車より早いそうです。

ふぉ様、こんばんは。

上野東京ラインからも乗り入れるようなのでグリーン車付きですね。関東地方北部からのアクセスも乗り換え無しになるので、良くなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 羽田新線 29年度にも開業:

« 太平洋石炭販売輸送営業休止 | トップページ | 車内販売営業縮小 »