2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 愛知環状鉄道通り抜けの旅(基幹バス乗車) | トップページ | トレインビューカフェ »

2018年12月29日 (土)

愛知環状鉄道通り抜けの旅(帰路)

Img_7400_r

 引山バス停はロータリー式の大きなバスターミナルだった。帰りは一番前の席に席に座るべく、1台見送っての乗車にした。傘を持って来なかったが、雨が大降りになってきた。屋根付きのバス停がありがたい。

Img_7428_r

 バスレーンは朝夕はバス専用だが、その他の時間帯は優先レーンで一般車の走行も多い。右折禁止の交差点で右折しようとしていた車があり、運転手が盛大にクラクションを鳴らしている。

Img_7429_r

 するとそれをたまたま対向車線にいたパトカーが見つけ、緊急走行で運転手を捕まえていた。三河ナンバーの車で、この辺の交通規制に不案内だったかもしれない。

Img_7455_r

 引山から乗ったバスは栄が終点となる。栄の地下街を歩いてみたが、日曜日の午後にもかかわらず、人通りは少なめだ。名古屋駅周辺に人が取られているのだろうか。

 帰りの新幹線は17時42分発でまだ時間がある。ワンデイ名古屋行っとくかクーポン利用なので、変更は効かない。市営交通の一日乗車券があるので、上飯田線や鶴舞線に乗り、時間をつぶしてから名古屋駅に戻った。

これで「愛知環状鉄道通り抜けの旅」を終わります。

« 愛知環状鉄道通り抜けの旅(基幹バス乗車) | トップページ | トレインビューカフェ »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛知環状鉄道通り抜けの旅(帰路):

« 愛知環状鉄道通り抜けの旅(基幹バス乗車) | トップページ | トレインビューカフェ »