2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 秋田港クルーズ列車の旅(セリオンタワー) | トップページ | 秋田港クルーズ列車の旅(こまち30号) »

2018年9月 7日 (金)

秋田港クルーズ列車の旅(秋田港クルーズ列車復路)

Img_2564_r

 14時32分、秋田港駅を出発し、秋田駅に戻る。駅周辺で待機する職員は詰所もない炎天下での業務で、こういった天候ではさぞかし大変だろう。

Img_2562_r

 奥に見えるスロープは新日本海フェリー秋田港の乗船スロープ。

Img_2572_r

 帰りも後部運転台から眺める。

Img_2576_r

 秋田港駅を出ると線路がだんだんに集約され最終的に単線になった。

Img_2579_r

 土崎駅構内で本線に合流するが、ホームのない中線に入った。秋田港線上り列車はいきなりは本線に合流できない配線になっていた。

 秋田駅に着き、ここでrailwayさんと別れる。railwayさんはこれから男鹿線のアキュムに乗りに行くとのこと。

« 秋田港クルーズ列車の旅(セリオンタワー) | トップページ | 秋田港クルーズ列車の旅(こまち30号) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋田港クルーズ列車の旅(秋田港クルーズ列車復路):

« 秋田港クルーズ列車の旅(セリオンタワー) | トップページ | 秋田港クルーズ列車の旅(こまち30号) »