2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 津波避難を体験する団体列車ツアー | トップページ | トロッコ王国美深 開国20周年記念 小型印 »

2018年9月11日 (火)

第15回伊豆急全線ウォーク

Top

 今年も9月15日から伊豆急全線ウォークが始まります。距離は73.7kmで、ルートに大きな変更はありません。

 一部の駅で窓口締切時間が設けられるようになりどうなるか不安でしたが、締切時間帯に当たった場合は、その駅で乗車駅証明を受け取り、次の駅で入場券代の精算とバッジの受け取りが可能になったので、実態的に利用者に影響は少なそうです。

 日頃の運動不足の解消と一駅ごとにもらえるピンバッジを楽しみに今回も完歩したいと思っています。

 

« 津波避難を体験する団体列車ツアー | トップページ | トロッコ王国美深 開国20周年記念 小型印 »

伊豆急全線ウオーク」カテゴリの記事

コメント

ミスターKさん、おはようございます。
いよいよ伊豆急全線ウォークの季節がやって来ましたか。回を重ねて第15回ともなると平成の時代の約半分の時を継続してきた歴史あるイベントになりつつありますね。今回は平成から新しい年号に跨る節目のウォークとなりますが、同行させていただくことを楽しみにしています。

おはようございます。あれから三ヶ月、再び「伊豆急全線ウォーク」の季節ですね。
今年も距離は短め、ほとんど同じコースというところも、前回から主管者が交代したような印象を強くしています。昨日、伊豆急のHPを見て、今回は2回目以降の完歩にはコレクターボックスの台紙が、世界ジオパーク認定記念のジオサイト台紙になることを知りました。
前回は台紙が三色でしたが、3回完歩した人が少なかった、ということでしょうか。
前回、HPのカウンターは修正してなかったようで、5月末で停止しましたが、今回は最後まで運用するのでしょうか。私は最終日のデータが知りたくて、6/17の16:40にゴールしました。1564番でした。
今年も、ミスターKさんのルポを楽しみにしています。

京葉ラインさん、こんにちは。

今年も伊豆急全線ウォークのシーズンがやってきましたね。今年は3回目の完歩でも台紙が同じとは気づきませんでした。窓口締切時間は大きな影響はなさそうでホッとしています。

最終日の完歩とはかなり凝っていますね。私は1回しか完歩しない予定ですが、新しい発見を目指して歩き切りたいと思っています。

ミスターANさん、こんにちは。

平成の半分を占めているとは気づきませんでした。歴史と伝統のあるイベントになったようで驚きです。

ここのところ比較的楽な区間を同行いただいたので今回同行いただくときは、最難関の片瀬白田・伊豆稲取間と伊豆稲取・今井浜海岸間を用意しておきますのでしっかりと事前準備をしておいてください。それではその節はよろしくお願いします。

こんにちは、北海道ドライブ紀行、楽しく読ませていただいております。
今週は伊豆急のHPが更新されましたね。
今回は静岡ディスティネーション・キャンペーンがあるので、4~6月の完歩者300名に特別ピンバッジがもらえるそうです。昨年の第14回は3/25~4/15に160人、(第13回は2/12以降の更新がストップして不明)第12回は3/27~5/1に250人が完歩しているので、4月中旬までににゴールすればGETできると思います。

京葉ラインさん、こんにちは。

伊豆急全線ウォークの情報ありがとうございます。私は4月下旬か5月上旬に完歩することが多いので、今回は4月上旬に的を絞って完歩したいと思います。第1回はもう少し涼しくなってから行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第15回伊豆急全線ウォーク:

« 津波避難を体験する団体列車ツアー | トップページ | トロッコ王国美深 開国20周年記念 小型印 »