ただいまの時間

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 第14回伊豆急全線ウォーク(蓮台寺まで) | トップページ | 第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆クレイル再び) »

2018年5月17日 (木)

第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆急下田まで)

Img_0415_3
 蓮台寺駅ではトイレ休憩だけで伊豆急下田へと向かう。いよいよ最後の区間になった。歩道も広い平坦な道を行き楽勝区間だ。

 下田警察署の先を右に曲がり、伊豆急の線路脇を歩く区間となる。ちょうどそのタイミングでこれから乗る予定の伊豆クレイル号が入れ換えのため本線を引き上げてきた。すぐに方向転換し、伊豆急下田駅の側線に入った。

Img_0418_2
 こちらは踏切からの写真。

 14時35分伊豆急下田駅着。これで全区間完歩できた。さっそく駅事務室で完歩の手続きを取る。先客もいて盛況だ。

Img_0422_2
 私は970人目の完歩者となった。1000番近い数字になったのは今回が初めてだ。参加者が増えているのだろう。ミスターAN氏ともども記念写真を撮ってもらう。撮影してくれたのは見習いの名札を付けた女性職員で、私の長い鉄道人生の中で接した女性の鉄道職員で最もかわいい人だ。

 昨年まではメッセージボードがあり、感想などを書き込めたが、今年はそれがなくなっていたのは少し残念だった。

« 第14回伊豆急全線ウォーク(蓮台寺まで) | トップページ | 第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆クレイル再び) »

伊豆急全線ウオーク」カテゴリの記事

コメント

第14回伊豆急全線ウォーク完歩おめでとうございます。
踏切からの写真をよく目を凝らして見ると、伊豆クレイル、スーパービュー踊り子、特急踊り子、金目鯛電車が勢揃いしています。私も肉眼ではそのことに気づき、手前の踏切からたくさん写真を撮ったのですが、うまく写っている写真は1枚もありませんでした。
一方、伊豆急女性職員の方に撮っていただいた写真は、モザイクでわかりませんがミスターKさんもいつも以上ににこやかな笑顔で写っています。とっても感じの良い方で良い旅の思い出になりました。

ミスターANさん、こんにちは。

伊豆急の駅員の人はとても感じがよくて、こんな地方の駅に勤務させておくのはもったいない気がしました。

それはともかく、今回も完歩を祝っていただきありがとうございございました。

こんばんは!
無事に完歩されたこと、おめでとうございます! 
自分もGW中に2度目の完歩となりました。その際、3度目のウォーキングに行こうと思い、伊豆急下田駅で入場券セットを購入しようとしたところ、完売!でした。まさかの出来事で、年々の人気の高まりを感じました。

今年は6月まで、やっているので、3回目の完歩を目指してあと、1ヶ月ほどの間で頑張ります!

こんにちは、
毎年連続の第14回伊豆急全線ウォーク完歩おめでとうございます。
私は4月28日の15:11に第1回の完歩をしました。924番でした。ほぼ二日で46人完歩しているんですね。3回完歩を目指す人も多いでしょうから、HPのカウントもぐんぐん増えています。
下田では手続き後、すぐ窓口へ行き、伊豆クレイルの指定券を手に入れ、発車直前に乗りました。今回のステージはボサノバの弾き語りでした。もう少し聞きたいところでしたが演奏途中、宇佐美ビールを買うために伊東で降りました。
4号車は伊東まで5割程度の乗車率でした。伊豆クレイル=食事やスイーツを食べる旅行商品で乗る列車というイメージが強いのでしょうか。この乗車率なら、いつでも伊東まで指定券510円で乗れそうです。2号車のビールもうまかったです。
このあと、半分ずつ残っている2回目と3回目を目指して行ってきます。

たっくんさん、こんばんは。

3回目の完歩を目指されるとのことで、元気でうらやましいです。入場券セットが完売とは人気も高まっているようですね。残り1か月弱ですが、ご健闘をお祈りします。

京葉ラインさん、こんばんは。

2日違いの完歩でしたか。伊豆クレイルにも乗車とのことで行程も似ていますね。ウォーキングの帰りにちょっとしたぜいたくが楽しめるいい列車ですね。小田原までだとあわただしいので東京駅まで運行してもらいたいと思います。

残りの期間は短いですが、2回目と3回目の完歩、頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/66714850

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆急下田まで):

« 第14回伊豆急全線ウォーク(蓮台寺まで) | トップページ | 第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆クレイル再び) »