ただいまの時間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆急下田まで) | トップページ | 第14回伊豆急全線ウォーク(終りに) »

2018年5月18日 (金)

第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆クレイル再び)

Img_0432_r
 ここからは前回も乗った伊豆クレイル号で小田原まで進む。我々は4号車の中ほどの席を予約してある。今回もミスターAN氏はビアグラスを持参していた。ウォーキング中、リュックの重さを気にするしぐさをしていたので大変だったろう。

 15時12分定刻に発車する。石田ゆり子さんのCMと同じにように「♫出発の合図が始まりの合図」ということで、動き出した瞬間に乾杯した。ビアグラスで飲むビールは最高だ。

 駅で買ったおつまみを肴にウォーキングの余韻に浸る。先ほどまで苦労して歩いて来た道があっという間に過ぎ去って行くのは少し残念だ。

Img_0438_r
 ロング缶のビールをすぐに飲み干し、2号車のラウンジカーに向かう。ここで冷凍いちごサワーを買い求める。それを飲みながらラウンジカーで始まったピアノ演奏を聴く。前回はギターだったが、いくつかのバリエーションがあるようだ。

Img_0436_r

 ただ今回の演奏者は演奏がうまくないのはさて置いて、そもそもエンターテイメント性が全くなかった。自己紹介もなくいきなり演奏を始め、曲紹介もなく淡々とピアノを弾くだけだった。もっとみんなの知っている曲で盛り上がりそうなものをやればいいのにと思った。

Img_0447_r
 伊東駅に着いて、前回同様、記念写真を撮ってもらった。

 お酒やおつまみをひと通り食べ終え、デザートの冷凍みかんを食べる。あらかじめ皮をむいてあるので、「むかん」という名前が付いている。ミスターAN氏は学生時代アルバイトで大宮駅で冷凍みかんの販売をしていたことがあり、その時の思い出を語っている。昔は細長い網の袋に入った冷凍みかんをよく売っていたものだ。駅の風物詩でもあった。

« 第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆急下田まで) | トップページ | 第14回伊豆急全線ウォーク(終りに) »

伊豆急全線ウオーク」カテゴリの記事

コメント

伊豆急全線ウォーク第2回目のブログの中で、ウォーキングの後に伊豆クレイルで乾杯できたらいいなとコメントしたところ、こんなに早く実現できるとは思っていませんでした。ゴールデンウィーク中にもかかわらず、4両編成の伊豆クレイルの指定席をいかに調達したのか?裏技でもあったのか?不思議でなりません。チケットの手配から何から何までミスターKさんには本当に感謝しています。
石田ゆり子さんのCMのごとく、ミスターKさんの流儀に習って発車の合図とともにビールを飲む、しかも伊豆クレイルの車中でビアグラスで飲む、これぞ極楽至極でございます。

ミスターANさん、こんばんは。

指定券は特に裏技もなく手に入れました。最初は席が離れていたのですが、数日後に再度空き状況を確認すると並んだ席が取れました。意外とキャンセル人が多いので、伊豆クレイルに限らず2人くらいまでならば混雑時でもたいていは取れます。

ビアグラスで飲んでいると最初のうちは他の客の視線が気になりましたが、今はうまさの方が優っていて気にならなくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/66714876

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆クレイル再び):

« 第14回伊豆急全線ウォーク(伊豆急下田まで) | トップページ | 第14回伊豆急全線ウォーク(終りに) »