ただいまの時間

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 大人の休日倶楽部パスの旅PARTⅠ(ビューゴールドラウンジ) | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅PARTⅠ(ペリエ千葉駅ナカ) »

2017年7月 7日 (金)

大人の休日倶楽部パスの旅PARTⅠ(わかしお3号)

Dsc00738_r

 ゴールドラウンジでのひとときを楽しんだ後、9時ちょうどのわかしお3号のグリーン車に乗る。わかしお号は京葉地下ホーム発なのでラウンジから10分ほどかかる。

 ゴールドラウンジに入るためだけに買った短区間のグリーン特急券で蘇我まで30分ちょっと乗車する。車両は255系で私はこの車両にデビュー当時に千倉から東京までやはりグリーン車に乗った。それ以来の乗車だから20年以上経っている。

Dsc00739_r

 グリーン車は車両の中央部がパーテーションで区切られていて、そこだけシートピッチが広くなっている。下りに乗る人は6番、上りに乗る人は5番を指定するといい。

Dsc00742_r
 (新木場駅のりんかい線からの渡り線)

Dsc00745_r
 (東京ディズニーランド)

 途中、海浜幕張に停車し9時34分蘇我に到着した。グリーン車には7~8人の客が乗っていたが、蘇我で下車したのは私だけだった。こんな短区間でグリーン車に乗る客は他にいるわけもなかった。

« 大人の休日倶楽部パスの旅PARTⅠ(ビューゴールドラウンジ) | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅PARTⅠ(ペリエ千葉駅ナカ) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/65502278

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅PARTⅠ(わかしお3号):

« 大人の休日倶楽部パスの旅PARTⅠ(ビューゴールドラウンジ) | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅PARTⅠ(ペリエ千葉駅ナカ) »