ただいまの時間

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 第13回伊豆急全線ウォーク(蓮台寺→伊豆急下田) | トップページ | エビスビールエル特急ヘッドマークチャーム »

2017年5月15日 (月)

第13回伊豆急全線ウォーク(帰路)

Dsc00302_r

 伊豆急下田駅で完歩の手続きを終え、駅構内でお土産や食料を調達し、16時36分の普通列車伊東行きに乗車する。

7627_r

 今回もミスターAN氏はビール用のグラスを持参してくれていて、列車の発車とともに乾杯する。グラスで飲むと味わいも最高だ。ただし列車の中でグラス持参でビールを飲んでいる人はめったにいないから周囲の目が気にならないでもない。

 駅で買った金目鯛のみりん干しやわさび豆などをつまみに杯を重ねる。揺れる車内でグラスが落ちないように気を遣いながら飲む酒は格別で、そのあたりの居酒屋で飲むよりもずっとおいしい。

  ところでビール缶にはプレゼント応募用のシールが付いていて彼はそのシールを集めているらしく缶からはがしてしっかりとしまっていた。酔っているようだが、押さえるえるべきところは押さえている。

7628_r

 伊東では1分の待ち合わせで同じホームの反対側に停車している17時44分発の上野東京ライン経由宇都宮行きに乗車する。グリーン車に乗車し、宴会の続きを始める。我々は先ほどの車中ですでにビールを空けてしまったのだが、グリーンアテンダントはなかなかやって来ない。伊東からは乗務していないようだ。我々は待ち遠しい思いでアテンダントの来るのを待つのだが、熱海を過ぎてようやくやって来た。
 
7631_r

 追加のビールを買い求めようとすると、車内販売ではスーパードライが1缶しかなくもう1本は別の銘柄を買ったので、シールを集めている彼は残念そうだ。

 グリーン車もだんだんに客が増えてきて新橋で満席になり、大宮まではその状態がキープされ、20時36分大宮に到着した。

 ミスターAN氏の同行をいただき、完歩の瞬間を祝福いただき感謝します。

« 第13回伊豆急全線ウォーク(蓮台寺→伊豆急下田) | トップページ | エビスビールエル特急ヘッドマークチャーム »

伊豆急全線ウオーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、帰りの東海道もウォーキングの余韻がいいですね。
私の場合は入場券を貼って記録を整理、ゴール後はピンバッチを台紙に留めていく作業のあとで宇佐美ビール。
グリーン車は熱海までアテンダントがいません。乗車後も、なかなか回ってこないこともありました。乗車前の飲食物購入が必須、そんな時代になってしまいましたね。

さて、毎日新聞電子版に「クラブツーリズム・貨物線の旅」7月15・22日というのがありました。クラブツーリズムHPで貨物線を検索してみると詳細が出てきました。
新金線、常磐貨物線、山の手貨物線、高島線を走るそうです。

今年はスーパービュー踊り子号の展望席が取れないと聞いていたので、ビールは上野東京ラインに乗り換える伊東駅まではお預けかと思っていました。ところが、伊豆急の普通列車にはボックスシートがあり、しかも写真のような簡易テーブルがついているので普通列車でもビールで乾杯ができ、幸せな気分になりました。私は周りを気にしていませんでしたが、普通列車でグラスビールは変わった二人組と思われていたかもしれませんね。伊豆急下田駅を出発し、車窓を眺めながらウォーキングを振り返りつつビールを飲む、この至福の時間がたまりません。
今回は、行き帰り上野東京ラインを利用し時間はかかりましたが、熊谷駅から伊豆急下田駅まで楽しい乗り鉄旅もできました。ありがとうございました。また、お供させていただける日を楽しみにしています。

京葉ラインさん、こんばんは。

帰りの電車の中でピンバッチを留めているのですね。余韻に浸りながらいいですね。

貨物線の情報ありがとうございます。こういう列車はうれしいです。乗ってみたいです。

ミスターANさん、こんばんは。

帰りのビールは最高ですね。私はこれが楽しみでウォーキングをやっています。普通列車で時間がかかりますが、逆に時間を気にせず飲めるのがいいです。

また次回もご一緒させていただければ幸いです。

はじめまして。
半年くらい前にミスターK様のブログを知りまして、拝見しておりました。完歩おめでとうございます。
私も毎年参戦してますが、あまりやられている方を現地で見かけないので、こちらで頑張って&楽しんでいる方々がいらっしゃるのが判ったのは心強いです。
次回は順当だと9月からですね。楽しみです。

あまぎさま、初めまして。

拙ブログをご覧いただきありがとうございます。今年も遅ればせながら完歩できました。

参加されている人はひとり黙々と歩く人が多くあまり交流がありませんが、こういった場で情報交換させていただければうれしいです。次回も参加する予定ですので、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/65231740

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回伊豆急全線ウォーク(帰路):

« 第13回伊豆急全線ウォーク(蓮台寺→伊豆急下田) | トップページ | エビスビールエル特急ヘッドマークチャーム »