ただいまの時間

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 可部線+アストラムライン+北総鉄道の旅(新白島駅) | トップページ | 可部線+アストラムライン+北総鉄道の旅(広島バスセンター発空港リムジンバス) »

2017年4月11日 (火)

可部線+アストラムライン+北総鉄道の旅(ホテルメルパルク広島)

Dsc02661_r

 新白島駅からアストラムラインに乗って県庁前で下車する。今夜の宿はここからほど近いところにあるホテルメルパルク広島を予約してある。3連休の中日で空いている宿が少なかったのだが、明日の朝に乗る広島空港行きバスがホテルに隣接する広島バスセンターから発着するので便利だ。

Dsc02648_r

 メルパルクは以前は郵便貯金会館と呼ばれ、だいぶ昔に大阪の郵便貯金会館に泊まったことがある。このホテルの設備は古く、昭和のホテルの雰囲気が漂っている。部屋の調度品も古めかしい。これで素泊まり12000円もするからコストパフォーマンスは悪い。連休中にもかかわらず空いていたのも納得だ。

 市電の通りに面していて本来ならばトレインビューが楽しめるロケーションなのだが、窓の先に手すりがあり、道路が全く見えないのは残念だ。

Dsc02650_r

 このホテルの隣は広島そごうなので夕食を取ろうと行ってみた。railwayさんのブログで「みっちゃん」でお好み焼きを食べたとあったので、その店に行ってみたが、railwayさんの時は大違いで30人くらい行列していた。あきらめて、そごうの地下で惣菜を買ってきて、部屋で一人飲みした。

« 可部線+アストラムライン+北総鉄道の旅(新白島駅) | トップページ | 可部線+アストラムライン+北総鉄道の旅(広島バスセンター発空港リムジンバス) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

「みっちゃん」残念でしたね。私のときはいつでも入れ、席を選べる程度に空いていましたので、時間差によるのでしょう。行列の出来る店は美味しいといいますが、そうまでして食べる価値があるのか? 混んだ店を見るたびに思います。
 私も抽選に当たったときのためにホテルを検索しましたが、どこもバカ高でした。翌朝の行程レポート、期待しています。

railwayさん、こんにちは。

みっちゃんに行ったのが夜7時頃だったので時間帯が悪かったです。一方そごうのデパ地下はガラガラでした。でも安い串揚げなどがあり、おいしい夕食を楽しめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/65128224

この記事へのトラックバック一覧です: 可部線+アストラムライン+北総鉄道の旅(ホテルメルパルク広島):

« 可部線+アストラムライン+北総鉄道の旅(新白島駅) | トップページ | 可部線+アストラムライン+北総鉄道の旅(広島バスセンター発空港リムジンバス) »