小田急4000形、大宮駅に現る
« 明石海峡大橋海上ウォークの旅(帰路) | トップページ | バスタ新宿近くのイルミネーション »
「鉄道雑感」カテゴリの記事
- 旅せよ平日!JR東日本たびキュン♥早割パス(2023.12.08)
- ニューシャトル丸山車両基地入線(タムロン鉄道風景コンテスト)(2023.11.30)
- 「いたずら」って何?(2023.10.16)
- いつかはクラウン(2023.10.30)
- さよならマークII(2023.10.29)
« 明石海峡大橋海上ウォークの旅(帰路) | トップページ | バスタ新宿近くのイルミネーション »
« 明石海峡大橋海上ウォークの旅(帰路) | トップページ | バスタ新宿近くのイルミネーション »
とても貴重なシーンに遭遇されましたね。これは常磐緩行線に導入予定の新しい信号装置<CBTC>の取り付けに伴うものと思われます。海老名から松戸電車区まで回送された小田急車は、長岡区所属のEF64が牽引して武蔵野線経由で大宮総合車両センターまで回送されたようです。閉塞信号機に替わる無線方式の外国メーカーによる新たな信号なので、まだ小田急では改造できず、JR東に委託したものと思われます。この新信号方式は、この2月に開催されたJR東の技術開発展示会で一般の人にも公開されています。
<私のブログ>
http://mgsclub.at.webry.info/201602/article_2.html
投稿: railway | 2016年12月14日 (水) 07時14分
railwayさん、こんばんは。
そういう事情があったのですね。そうすると1編成だけでなく、今後もありそうですね。
投稿: ミスターK | 2016年12月15日 (木) 01時20分