ただいまの時間

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 泉北トレインフェスタの旅(南海天王寺支線) | トップページ | 銀座線 表参道-青山一丁目間折り返し運転 »

2016年11月15日 (火)

泉北トレインフェスタの旅(帰路)

Dsc00213_r

 南海天王寺支線の危ないウォーキングを終えて帰路に着く。まだ午後3時前だが、明日は日曜日にも関わらず仕事があるので早めに帰ることにしている。

 天下茶屋からは堺筋線に乗る。先ほどの天王寺支線はこの堺筋線建設と引き換えに廃止されたのだ。動物園前駅で御堂筋線に乗り換え、新大阪には15時20分頃着いた。帰りの新幹線の切符は地下鉄の中でエクスプレス予約で予約した。

6957_r

 新大阪駅構内でお土産とビール、おつまみなどを購入し、新幹線に乗り込む。

6961_r


 15時50分発ののぞみ号に乗車した。まだ夕食には早いが、ビールとカツサンド、ピーナッツで酒盛りを始める。

 今回は泉北高速鉄道の光明池車両基地線と大阪市営地下鉄の引き上げ線に乗れて大きな収穫だった。また、ちょっと危ない廃線ウォークもできて、実質日帰り旅行だが充実した旅だった。

 東京駅では5分の待ち合わせで東北新幹線に乗り換える。東京・大宮間を新幹線に乗るのはぜいたくだが、旅の終りはスピーディに帰りたい。18時53分には大宮に帰ってきた。

(これで泉北トレインフェスタの旅を終ります)

« 泉北トレインフェスタの旅(南海天王寺支線) | トップページ | 銀座線 表参道-青山一丁目間折り返し運転 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

 泉北高速のみならず、XT線乗車など盛りだくさんの成果だったようですね。次の乗り歩きレポートも期待しております。

railwayさん、おはようございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。XT体験はなかなかレアな体験でした。

次の旅は明石海峡大橋海上ウォークと廃線ウォークの旅です。原稿が準備でき次第お送りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/64437698

この記事へのトラックバック一覧です: 泉北トレインフェスタの旅(帰路):

« 泉北トレインフェスタの旅(南海天王寺支線) | トップページ | 銀座線 表参道-青山一丁目間折り返し運転 »