ただいまの時間

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 泉北トレインフェスタの旅(大阪市営地下鉄XT体験) | トップページ | 泉北トレインフェスタの旅(南海天王寺支線) »

2016年11月13日 (日)

泉北トレインフェスタの旅(ハッピーセット)

Hs161014_main

 新大阪駅のXT体験を終えて、午後1時も過ぎたのでお昼を食べることにした。ちょうど昨日からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがプラレールになっているので、駅構内にあったマクドナルドに入ってみた。今年のラインナップはH5系北海道新幹線はやぶさ」「E6系新幹線こまち」「N700A新幹線」「923形ドクターイエロー」「南海ラピート」「C58 SL銀河」「旭山動物園号」「JR九州特急『あそぼーい!』で、毎年コンプリートを目指してはダブリに泣かされてきた。今回の狙い目は南海ラピートだ。

6954_r

 新大阪駅のマクドナルドでさっそく一つ買ってみた。するとうれしいことにラピートが出てきた。先ほど乗った因縁かもしれない。ラピートを眺めながら、チーズバーガーとポテト、ミルクでのランチとなった。

« 泉北トレインフェスタの旅(大阪市営地下鉄XT体験) | トップページ | 泉北トレインフェスタの旅(南海天王寺支線) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!自分も大人げないですが、はやぶさとラピートを目標に買ってみました!なんとか、このふたつはゲットできましたが、あとのはコンプリートできなかったですね。

ところで、伊豆急ウォーキングは1回目を完歩しました。今年はやはり長いですね!

たっくんさん、こんばんは。

ハッピーセットはコンプリートできないですね。私も今回は4つ目でダブりが出たので止めました。

ところで1回目の完歩おめでとうございます。今年は距離が長いのでハードですね。私は3回で完歩する予定で計画を練っています。

こんばんは!3回ですか!やはり、慣れていらっしゃる方は違います!自分はなんとか、4回ギリギリで、間に合った感じです。次回は少し寄り道しながら、来年2月位までに完走したいですね。先週水曜日に完走しましたが、112番目でした。今回は季節の移り変わりを感じた新たな発見の旅でした。やはり、ウォーキングは面白いですね!

たっくんさん、おはようございます。

そろそろ紅葉の時期ですね。これから冬になると寒風が吹くので寒さ対策も必要です。日暮れも早いので、午後は結構寒くなります。

気を付けて2回目にチャレンジしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/64437608

この記事へのトラックバック一覧です: 泉北トレインフェスタの旅(ハッピーセット):

« 泉北トレインフェスタの旅(大阪市営地下鉄XT体験) | トップページ | 泉北トレインフェスタの旅(南海天王寺支線) »