ただいまの時間

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 鳥飼車両基地回送線の旅(ひかり505号) | トップページ | 鳥飼車両基地回送線の旅(車両基地内見学1) »

2016年8月 9日 (火)

鳥飼車両基地回送線の旅(鳥飼車両基地入線)

Dsc06113_r

 鳥飼車両基地には、乗ってきた列車でそのまま乗り入れるのかと思っていたらそうではなくいったん改札を出され、12時に再び集合ということになった。新大阪発12時26分の回送列車に乗車するようだ。

 railwayさんも同じ回送線に乗る別のツアーに参加されているのであいさつをしに行く。

 回送列車のドアは16号車の運転台後ろのドアのみしか開かない。ツアーの班によって座る車両が異なり、私は14号車になった。

 この列車はダイヤ上は回送列車扱いのようで、車内アナウンスでは、日本語と英語で「間違って乗った人は運転席まで来るよう」注意喚起の放送が自動で流れていた。こういう放送まで用意されているとは知らなかった。

 12時26分スタート。私は進行右側の席を確保した。本線からの分岐をしっかり眺めたいからだ。

Mah061171

Mah061172

Mah061174

Mah061175

Dsc06118_r

Mah061211

Mah061221

Mah061222

Dsc06123_r

 発車して5分ほどでブレーキがかかり本線から左側にそれる。そして車庫内をそろそろと進む。途中2回ほど停車して車庫の一番奥まで至った。これで今回の旅の主目的が達成された。

« 鳥飼車両基地回送線の旅(ひかり505号) | トップページ | 鳥飼車両基地回送線の旅(車両基地内見学1) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

お互い完乗よかったですね。

railwayさん、こんにちは。

大物を仕留めることができて良かったです。これからも情報交換していきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/64004049

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥飼車両基地回送線の旅(鳥飼車両基地入線):

« 鳥飼車両基地回送線の旅(ひかり505号) | トップページ | 鳥飼車両基地回送線の旅(車両基地内見学1) »