ただいまの時間

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 戦国BASARA列車特別編成で小原田車庫へいざ出陣!(小原田車庫入線) | トップページ | 戦国BASARA列車特別編成で小原田車庫へいざ出陣!(小原田車庫出区) »

2016年8月 2日 (火)

戦国BASARA列車特別編成で小原田車庫へいざ出陣!(小原田車庫内見学)

Dsc05984_r

 車庫線の南端まで進んだ後、戦国BASARA号を降り、すぐ隣に停まっているこうや号に乗り換え、その車内でお弁当タイムとなる。

Dsc05987_r

Dsc05988_r

 専用掛け紙の付いた水了軒のお弁当だ。ご飯の上には六文銭をイメージした具材が乗っている。お弁当タイムを含め約50分ほどの休憩になる。お腹もいっぱいになり、冷房の車内にいると動くのがイヤになる。このまま車内に留まっていたい。私の主目的は達成されたし、きょうの大阪地方は予想最高気温が33度なのだ。

Dsc06000_r

 そうは思うものの時間になり、バサラ車両の撮影会場に歩いて向かう。構内は広く、5分ほど歩く。

Dsc06002_r

 先ほど乗ってきた戦国BASARA号が広い場所まで移動されていて、そこで撮影タイムとなる。約30分ほどの時間が用意されていたが、この炎天下ではありがた迷惑だった。私は数枚写真を撮ると日陰に移動した。

 次に検車区見学に移る。これは建屋内なので助かる。といっても直射日光が避けられるだけで蒸し暑い。元運転士の方から車両の下回りの機器を中心に説明がある。

Dsc06018_r

Dsc06023_r

Dsc06020_r

Dsc06021_r

Dsc06027_r

Dsc06028_r




« 戦国BASARA列車特別編成で小原田車庫へいざ出陣!(小原田車庫入線) | トップページ | 戦国BASARA列車特別編成で小原田車庫へいざ出陣!(小原田車庫出区) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/63999407

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国BASARA列車特別編成で小原田車庫へいざ出陣!(小原田車庫内見学):

« 戦国BASARA列車特別編成で小原田車庫へいざ出陣!(小原田車庫入線) | トップページ | 戦国BASARA列車特別編成で小原田車庫へいざ出陣!(小原田車庫出区) »