2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 第12回伊豆急全線ウォーク(富戸→城ヶ崎海岸) | トップページ | 第12回伊豆急全線ウォーク(スーパービュー踊り子号) »

2016年5月23日 (月)

第12回伊豆急全線ウォーク(蓮台寺→伊豆急下田)

​ 城ヶ崎海岸から蓮台寺までの区間は既に歩いているので、13時52分発の電車で移動する。 車内は混んでいたが、次の伊豆高原で大勢下車したので座れた。するとお互いすぐに居眠りをはじめて、蓮台寺まではあっという間に着いた。

  蓮台寺で下車した際、我々の後で入場券を買っている親子連れがいたので、今日は初めて見かけるウォーカーだ。

 ここからは最後の一区間を歩く。この区間は距離も3kmと短く、平坦で歩きやすい。 途中、追突事故を起こした車があり、遠目で見ながらウォーキングを続ける。

6346_r

 約30分ほどで歩き、ここで完歩となる。今日は特に疲労もなく、足にマメができることもなかった。駅の事務室で完歩の手続きを行う。私が909人目だった。

6348_r_2
(駅事務室での記念撮影)

6350_r

 こちらは完歩した人が記入できるメッセージボード。909人目のところに私のメッセージがあります。

Img_1047_r

 こちらは完歩の賞品です。

« 第12回伊豆急全線ウォーク(富戸→城ヶ崎海岸) | トップページ | 第12回伊豆急全線ウォーク(スーパービュー踊り子号) »

伊豆急全線ウオーク」カテゴリの記事

コメント

第12回伊豆急全線ウォーク909人目の完歩おめてとうございます。
私も連続5回目の参加となりますが、ミスターKさんの場合、通算するとかなりの完歩回数になっていることと思います。連続完歩表彰のようなものがあれば、きっと表彰されますね。
完歩直前にミスターKさんが何人目の完歩者になるか2人で予想しましたが、予想外に完歩している人が多く、伊豆急ウォークの人気の高さに驚きました。第12回は5月末で終了しますが、第13回もぜひ開催を期待したいですね。

ミスターANさん、ありがとうございます。

伊豆急全線ウォークは東京から結構遠いのに参加者が多いですね。私にとってありがたいのが予約不要ということです。思い立ったらすぐ参加できるのが魅力の一つです。

次回もぜひ一緒に行きましょう。

完歩おめでとうございます。

自分は昨日、河津まで歩いたあと、下田の黒船祭?開国祭?に行ってきました。街中がお祭りムードで、至るところに屋台のような出店があり、楽しい雰囲気でした。ただ、最後の二時間位しか見られなかったので、来年は、余裕を持って、完歩してから、お祭りを見たいと思います。

それにしても昨日は暑かったです。

たっくんさん、ありがとうございます。

下田は黒船祭だったようですね。完歩した時ポスターを見ました。もうすぐ2回目の完歩になりますね。熱中症に気をつけて頑張ってください。

本日は、一気に蓮台寺→伊豆急下田でゴールですね。
私は5月15日に完歩しました。ただ、
1回目が伊豆大川駅の無人化直前の9月27日に伊東→片瀬白田。二日で完歩ペースだったのですが片瀬白田のスタート開始は9時過ぎなので私のペースでは下田までに1時間不足。
そのため2回目の完歩とちゃんぽんに進めていたら、1回目と2回目を同時に完歩受付。1166番と1167番の連続という珍記録に成りました。
「カンポヨロコビノカベ」に記入後、記念写真を撮りました。もちろん909番も拝見してきました。

京葉ラインさん、おはようございます。

2回分同時完歩とは非常に珍しいですね。おめでとうございます。

合わせて909番も見ていただいたようでありがとうございました。

また次回もがんばろうと思っています。またよろしくお願いします。

京葉ラインさま

あれは京葉ラインさんだったんですね!連続していた番号の方がいらっしゃって、どうやったら連続完歩になるんだろうと不思議に思っていました。

明日は2回目完歩を目指して、歩きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第12回伊豆急全線ウォーク(蓮台寺→伊豆急下田):

« 第12回伊豆急全線ウォーク(富戸→城ヶ崎海岸) | トップページ | 第12回伊豆急全線ウォーク(スーパービュー踊り子号) »