ただいまの時間

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 北陸・京都乗り歩き(のトロ乗車) | トップページ | 北陸・京都乗り歩き(内山邸まで) »

2016年4月27日 (水)

北陸・京都乗り歩き(宗玄)

Dsc03427_r

 トロッコを乗り終えたが、このトロッコのオーナーが酒蔵を営んでいて、それが近くにあるので行ってみた。これがその建物。

Img_0792_r

 中は販売所になっていて、入り口には何かの賞を取った時の表彰状が飾られている。

 先ほど乗った「のトロ」のデザインの日本酒もある。その他にANAのファーストクラスで提供されている日本酒などもあり、なかなか高級なお酒なのだど感心する。

 さらに進んでいくと、北陸新幹線のグランクラスにもここのお酒が提供されていることが分かった。そういえば宗玄というお酒を飲んでいた。

Img_0887

Img_0890

 私はここでお土産に日本酒のセットと枡を買った。

Img_0835_2

 それから恋路行きの硬券乗車券もあったので、それも一緒に買った。

 最初はちょっと覗くだけのつもりだったが、私にしては珍しく最初からおみやげを持っての旅となった。

« 北陸・京都乗り歩き(のトロ乗車) | トップページ | 北陸・京都乗り歩き(内山邸まで) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/63541748

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸・京都乗り歩き(宗玄):

« 北陸・京都乗り歩き(のトロ乗車) | トップページ | 北陸・京都乗り歩き(内山邸まで) »