ただいまの時間

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« ミニSLと名鉄岡崎市内線の旅 | トップページ | ミニSLと名鉄岡崎市内線の旅(浜松SAまで) »

2016年3月25日 (金)

ミニSLと名鉄岡崎市内線の旅(駿河湾沼津SA)

2_r

 御殿場インターを過ぎ、6時30分新東名との分岐点を通過する。いよいよ新東名を走行する。新東名は本線から左に分岐し本線をオーバークロスする。分岐のカーブや勾配は緩やかで、ほとんどスピードを落とさずに走れる。

3_r

 雨はかなり降りしきっているが、舗装がいいためわだちに水が貯まるようなこともない。

6020_r

 6時40分、駿河湾沼津SAに到着。大宮からここまで休まずにやって来たので小休止をする。乗用車用のパーキングはこの時間で既にほぼ満車で、私はスペースが空くのを待っていたが、他の車はどんどん先に行ってしまう。この先にトラック用の駐車スペースがあって、そこを乗用車用に開放していた。こういった運用はここだけでなく、他のサービスエリアでも行われていた。今日は日曜でトラックが少ないので、そういう使い方をしているようだ。

6015_r

 サービスエリアからは駿河湾が一望できる。あいにくの雨だが、晴れていれば絶景が広がるはずだ。

 サービスエリアの店は7時から開く店が多く、ほとんど閉まっている。やっているのはそば屋とコンビニだけなので、トイレ休憩だけでここを後にすることにした。

« ミニSLと名鉄岡崎市内線の旅 | トップページ | ミニSLと名鉄岡崎市内線の旅(浜松SAまで) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

ミスターKさん、こんばんは。
昨日、高速道路の制限速度引き上げのニュースがありましたが、まさにこの新東名高速が対象路線のようですね。雨にもかかわらずスムーズに走れるとは制限速度を引き上げても大丈夫なように設計されている証でしょう。私もミスターKさんのように早起きして新東名高速のドライビングを楽しみたいと思います。

ミスターANさん、こんばんは。

本当に快適な道路でした。最高速度引き上げが望まれます。なるべく早く行くことをおすすめします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/63382658

この記事へのトラックバック一覧です: ミニSLと名鉄岡崎市内線の旅(駿河湾沼津SA):

« ミニSLと名鉄岡崎市内線の旅 | トップページ | ミニSLと名鉄岡崎市内線の旅(浜松SAまで) »