ただいまの時間

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 宮崎日帰り出張(青島) | トップページ | 宮崎日帰り出張(ソラシドエア62便) »

2016年3月 3日 (木)

宮崎日帰り出張(宮崎空港駅)

6165_r

 お取引先の車で宮崎空港に着いたのがちょうど17時で、飛行機の出発まで1時間半ほどある。今回は鉄分0の旅だが、せっかくだから宮崎空港駅を見ておきたい。ちょうどにちりんシーガイア24号博多行が入線していた。787系のつばめ型車両だ。黒光りする車体で戦闘機の精悍さがある。

6166_r

 これに乗ると約5時間で博多に着けるが、乗り通す客はどれくらいいるだろう。

6171_r_2

 空港ビルで職場などへのおみやげを買ったあと、まだ少し時間があったので、ここで食事をすることにした。一日の仕事を無事終えて、後は東京に帰るだけだ。慌ただしい一日だったが、お取引先のご厚意もあり、単に東京と宮崎の往復にならず、有意義な一日を過ごせた。

6172_r_2

 こちらはチキン南蛮の生ビールセット1150円。ビールが付いて、この値段だから空港ビルにしては割安だ。チキンが4つで、甘酸っぱいタルタルソースがかかっている。ビールは地ビールのひでじという銘柄。地ビールには味が今ひとつというものが多いが、これは飲みやすくおいしかった。



« 宮崎日帰り出張(青島) | トップページ | 宮崎日帰り出張(ソラシドエア62便) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

ひでじビール、どんなビールかと検索してみたら、行縢という国鉄難読駅リストに載っている町で醸造されているのですね。
瓶ビールは全部で8種類紹介されていました。宮崎空港で飲んだのは、何という種類だったのでしょう、伊豆の地ビールも種類によって味が全く違うので気になります。

京葉ラインさん、こんんちは。

「むかばき」ですね。高千穂線の駅ですね。

ひでじビールと注文して出てきたビールを飲んだので銘柄はわからないのですが、一番ノーマルそうな太陽のラガーのような気がします。

旅先で地ビールがあるとなんとなく飲んでしまいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/63261992

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎日帰り出張(宮崎空港駅):

« 宮崎日帰り出張(青島) | トップページ | 宮崎日帰り出張(ソラシドエア62便) »