« 大井車両基地クルーズ新幹線の旅(大井車両基地内) | トップページ | ソノシート »
安部首相の動静です。12月9日の日は大宮駅前での街頭演説を終えた後、高崎線のスワローあかぎ号で鴻巣駅に移動しています。スワローあかぎは今年の3月のダイヤ改正で運行を開始した特急で、首相の移動にも利用されるようです。
こちらは12日の動静です。今度はグランクラスを連結したなすの280号で大宮駅に到着した後、わずか5分の乗り継ぎで特急あかぎ号に乗り換え、わずか一駅の浦和で下車しています。
このように安部首相は鉄道をうまく利用しながら、効率的に街頭演説をこなしているようです。あたらしく登場した列車やわずか一駅だけ特急を利用したりして、首相の秘書官には相当な鉄道通がいるのでしょう。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、あかぎ号に乗る:
コメント