春日部駅渡り線
「おさんぽ川越号」の折り返しの間合いを利用して、スカイツリートレインに乗車しました。大宮駅12時30分発の4号です。春日部駅構内の野田線から伊勢崎線への渡り線に乗れる貴重な列車です。大宮駅からの浅草駅までの特急料金が900円というとても高い料金ですが、そんなことは関係ありません。
春日部駅の手前です。右が野田線、左が伊勢崎線の下り線への渡り線です。
春日部駅の4番線に進入します。伊勢崎線の下り列車が停車するホームです。
春日部駅を発車したところです。右側に分岐していくのは野田線への渡り線で、これは去年乗りました。
下り線を少し逆走します。スカイツリートレインのために、下り電車がこの先で停車していました。
距離は短く、料金も高いですが、渡り線に乗車でき、満足でした。
« おさんぽ川越号(復路) | トップページ | スカイツリートレイン »
「怪しい鉄道」カテゴリの記事
- 北陸鉄道と炭鉱電車の旅(ステーションゼロ)(2025.04.12)
- よみうりランド「わんぱく鉄道オリヴァー」(2025.01.13)
- 関西貨物線ツアー(一円電車)(2024.09.17)
- 明智平ロープウェイ(2024.06.15)
- 界鬼怒川スロープカー(2024.06.13)
コメント