2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 田原本渡り線とキハ181系と隠岐の島の旅16 | トップページ | 田原本渡り線とキハ181系と隠岐の島の旅18 »

2010年10月30日 (土)

田原本渡り線とキハ181系と隠岐の島の旅17

201009oki_241_large

隠岐空港を離陸すると、日本海沿いを進み、鳥取砂丘のあたりから内陸に移る。機長からのアナウンスもそのころあった。 

201009oki_243_large

 GPSレシーバーでは時速683kmを示している。プロペラ機の割りにスピードも速い。隠岐から伊丹への区間は所要時間が短いのでドリンクのサービスはない。その代わり、キャンディーのサービスがある。私はJACのロゴ入りの飴にした。

 着陸体制に入り、ベルト着用サインが出ると、右手から海が見えてきた。神戸沖だろうか。

 伊丹空港は街中にあるので、着陸のとき周辺の建物が見えて、結構スリルがある。頭から突っ込むような角度で、なおかつ、かなりのスピードで着陸した。

 離陸に手間取ったが、伊丹までは約40分で到着。あっという間だった。

« 田原本渡り線とキハ181系と隠岐の島の旅16 | トップページ | 田原本渡り線とキハ181系と隠岐の島の旅18 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田原本渡り線とキハ181系と隠岐の島の旅17:

« 田原本渡り線とキハ181系と隠岐の島の旅16 | トップページ | 田原本渡り線とキハ181系と隠岐の島の旅18 »