2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 東船橋駅の表示 | トップページ | IC乗車券不正使用 »

2010年6月10日 (木)

ニューなのはな

2010060806230001

 平成22年6月8日朝出勤途上、船橋駅でジョイフルトレインの「ニューなのはな」を目撃しました。485系特急車両の改造車で、団体列車として運行されています。車内をのぞくと地元の高校生か中学生の団体のようです。快速線の上りホームに停車していましたが、どこまで行くのでしょうか。

 私の通っていた高校では、年1回神奈川県の湘南高校と運動部の定期交歓会があり、全校生徒が応援のため、大宮駅から臨時列車を仕立てて、藤沢駅まで遠征しました。車両はこのような贅沢な車両ではなく、165系急行電車でした。

 当時は上野駅と東京駅の間に、東北本線と東海道線を結ぶ連絡線があり、その線を通ったのも懐かしい思い出です。

« 東船橋駅の表示 | トップページ | IC乗車券不正使用 »

鉄道雑感」カテゴリの記事

コメント

湘南戦( ^ω^ )、懐かしいねー。
今でもやってるのかな?

ところで当時の上野~東京間の「連絡線」って、今はどこにあるんでしょうか?
もう、無いの?

ミスターOHさん、こんばんは。
連絡線は今はなくなっているのですが、数年後に復活します。その時は、東海道線と宇都宮線、高崎線の相互乗り入れが始まります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニューなのはな:

« 東船橋駅の表示 | トップページ | IC乗車券不正使用 »