東海道貨物線1
辻堂駅のホーム拡幅工事に伴い、東海道線の上り列車が貨物線経由で運転されることになり、それに乗りに行ってきました。17時28分、平塚駅から乗り込みました。ホームの先頭では同業者がたむろしています。
平塚駅では通常の旅客線を出発します。私は先頭車乗車をあきらめて、前から2両目に乗りましたが、それでも立ち客も出て、通勤時間帯並の混雑です。
茅ヶ崎駅の手前で貨物線に転線し、湘南新宿ライナー用ホームに停車します。ここのホームは10両分しかないので、その関係で今日の東海道線は10両編成です。
茅ヶ崎駅からは貨物線を進みます。ロングレール化されていない区間もあり、旅客線とは違う乗り心地です。
藤沢駅で一般客が下車したのでテツ分が濃くなりました。外を眺めて、ぶつぶつ独り言を言っている人も見かけます。工事中の辻堂駅を通過します。大勢の作業員が工事を開始しています。
« 辻堂駅ホーム拡幅工事 | トップページ | 東海道貨物線2 »
「新線乗車記」カテゴリの記事
- 西日本レア鉄道乗り歩き(高師浜線)(2024.06.01)
- 北陸新幹線敦賀延伸+αの旅(北大阪急行延伸区間)(2024.04.29)
- 北陸新幹線敦賀延伸+αの旅(IRいしかわ鉄道)(2024.04.26)
- 北陸新幹線敦賀延伸+αの旅(ハピラインふくい)(2024.04.27)
- ありがとう20系!さよならイベント(葛城山ロープウェイ)(2024.02.19)
この迂回1番電車(?)はタイヘンでしたねぇ。
次の電車にすれば良かったです(泣)。
投稿: LUN | 2010年5月24日 (月) 06時44分
LUNさん、こんばんは。
途中から日が暮れては元も子もないので、この電車にしました。鉄分が濃く、一般の人は迷惑だったでしょう。
投稿: ミスターK | 2010年5月24日 (月) 20時38分