2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 辻堂駅ホーム拡幅工事 | トップページ | 東海道貨物線2 »

2010年5月24日 (月)

東海道貨物線1

2010_620

 辻堂駅のホーム拡幅工事に伴い、東海道線の上り列車が貨物線経由で運転されることになり、それに乗りに行ってきました。17時28分、平塚駅から乗り込みました。ホームの先頭では同業者がたむろしています。

 平塚駅では通常の旅客線を出発します。私は先頭車乗車をあきらめて、前から2両目に乗りましたが、それでも立ち客も出て、通勤時間帯並の混雑です。

 茅ヶ崎駅の手前で貨物線に転線し、湘南新宿ライナー用ホームに停車します。ここのホームは10両分しかないので、その関係で今日の東海道線は10両編成です。

 茅ヶ崎駅からは貨物線を進みます。ロングレール化されていない区間もあり、旅客線とは違う乗り心地です。

 藤沢駅で一般客が下車したのでテツ分が濃くなりました。外を眺めて、ぶつぶつ独り言を言っている人も見かけます。工事中の辻堂駅を通過します。大勢の作業員が工事を開始しています。

 

 

« 辻堂駅ホーム拡幅工事 | トップページ | 東海道貨物線2 »

新線乗車記」カテゴリの記事

コメント

この迂回1番電車(?)はタイヘンでしたねぇ。
次の電車にすれば良かったです(泣)。

LUNさん、こんばんは。
途中から日が暮れては元も子もないので、この電車にしました。鉄分が濃く、一般の人は迷惑だったでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東海道貨物線1:

« 辻堂駅ホーム拡幅工事 | トップページ | 東海道貨物線2 »