2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 第6回伊豆急全線ウオーク12(河津駅→稲梓駅) | トップページ | 第6回伊豆急全線ウオーク14(稲梓駅→蓮台寺駅) »

2010年3月18日 (木)

第6回伊豆急全線ウオーク13(稲梓駅)

2010_288_small

 ちょうどお昼時なので稲梓駅の待合所で昼食を取る。昼食といっても今朝東京駅のニューデイズであらかじめ買っておいたおにぎりを食べるだけだが。何しろ、河津駅から外れると稲梓駅の間には、食料を調達できる店は1軒もないのだ。今回で3回目のウオークなので、どこにどんな店があるのかはだいたい頭の中に入ってきている。

 待合所と言っても、きっぷ売り場の前に4人くらいが座れるベンチが一つあるだけだ。そこに座って一人昼食を済ます。おにぎりだけなので5分もすれば食べ終えてしまう。3時間も歩いてきたので少しゆっくり休んでいると、中から駅員が出てきて、「自分の家でとれたみかんですが、よかったらどうぞ」と皮の厚い夏みかんのようなみかんを一つくれた。

2010_301_small

 栄養補給に最適で、ありがたい心くばりだ。種が多くて食べにくいが、そんなにすっぱくはない。沿線をあるいているとこのタイプのみかんがたくさんなっているのよく見かける。この駅員は自宅では食べきれないので、こうやって持ってきて、ウオーキングの人に配っているのかもしれない。

 実は前回もこの駅で駅員から伊豆急の定規をもらったのだ。ひょっとすると前回と同じ駅員だったかもしれない。

« 第6回伊豆急全線ウオーク12(河津駅→稲梓駅) | トップページ | 第6回伊豆急全線ウオーク14(稲梓駅→蓮台寺駅) »

伊豆急全線ウオーク」カテゴリの記事

コメント

良い話ですねぇ。伊豆のみかんは美味しいですからね(ちょっとスッパイけど)。

ところでミスターKは、みかんの房ごと食べちゃうイメージがあるんですけど。性格的に。

ミスターOHさん、こんにちは。
性格読まれていますね。ご想像の通り、房ごと食べました。面倒くさいですからね。
ところで、どういう性格と思われているのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第6回伊豆急全線ウオーク13(稲梓駅):

« 第6回伊豆急全線ウオーク12(河津駅→稲梓駅) | トップページ | 第6回伊豆急全線ウオーク14(稲梓駅→蓮台寺駅) »