2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

無料ブログはココログ

« 網走駅湧網線ホーム | トップページ | 上砂川駅 »

2010年2月21日 (日)

25年後の札沼線新十津川駅

Img_0035_small

 1983年2月に撮影した札沼線の終点新十津川駅です。札幌発10時35分の列車でこの駅には13時21分に着きました。乗用車の形式の古さが時代を感じさせます。この後国鉄バスで滝川駅に抜けました。

200806hokkaido_179_small 

 こちらは2008年6月に訪れたときの写真です。駅舎の壁は塗り替えられていますが、駅舎の形自体は変わっていません。屋根に煙突が突き出ているのは北海道らしい姿です。同じく札幌駅から乗車しましたが、札幌発16時40分の列車でこの駅には18時56分着です。前回と所要時間が30分も違います。沿線の記憶はほとんど残っていませんでしたが、この駅の駅前からまっすぐに伸びる道にはわずかに記憶がありました。このときもバスで滝川駅に抜けました。バス会社は北海道中央バスでした。所要時間は13分です。

« 網走駅湧網線ホーム | トップページ | 上砂川駅 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 25年後の札沼線新十津川駅:

« 網走駅湧網線ホーム | トップページ | 上砂川駅 »