ただいまの時間

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 丸の内線サインウェーブ復活 | トップページ | 千葉都市モノレール社長公募 »

2010年1月20日 (水)

日本航空、会社更生法の適用を申請する

2009_1012_small

 昨日、日本航空が会社更生法の適用を申請し、開始決定が下りました。私はJALの株主でしたが、1週間ほど前に実質的にほとんど紙くず同然で売却し、大幅な損失は被りました。

 これも株主責任というもので、自分に世の中の動きを見る目がなかったとあきらめています。高い授業料を払って、いい勉強ができたと思っています。

  JALの再建が今後どうなるかは分かりませんが、国鉄の改革と同様を大ナタをふるって、JRのように復活してもらいたいと思います。株主、従業員、利用者、取引銀行、株主、すべてが痛みを分かち合わなければ、再建はないでしょう。

 ところで株券は紙くずになりましたが、この株主優待券は期限までは予定通り使えるようです。あと3枚残っているので、せめてこれを利用して、株券の損失を少しでも取り返したいと思っています。その際の旅行記はこのブログでご紹介します。

« 丸の内線サインウェーブ復活 | トップページ | 千葉都市モノレール社長公募 »

鉄道雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/47340483

この記事へのトラックバック一覧です: 日本航空、会社更生法の適用を申請する:

« 丸の内線サインウェーブ復活 | トップページ | 千葉都市モノレール社長公募 »