ただいまの時間

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

『ミスターKの乗り鉄日記』の過去の記事はここから調べられます

ミスターKの乗り鉄旅日記ランキング

アクセス情報

無料ブログはココログ

« 500系 | トップページ | ぐるり北海道フリーきっぷ廃止 »

2010年1月17日 (日)

ライブハウス照和

200712hakata_069_small 200712hakata_060_small 200712hakata_076_small

 私はほとんど日本各地を旅行したことがありますが、鉄道の名所だけを訪れているわけではありません。今回は2年ほど前に訪れた博多のライブハウス「照和」です。西鉄福岡駅前のビルの地下1階あります。。中はとても狭く、3~40人も入るといっぱいになってしまうくらいの狭さです。ステージも3人分くらいの広さしかありません。

 しかし、ここからチューリップ、甲斐バンド、武田鉄也、井上陽水、長渕剛などが多くのアーティストが旅立っていきました。写真やサインがいたるところに飾られています。

 中では食事もできるようになっています。私はランチ時に訪れましたが、何を食べたかは忘れてしまいました。記念グッズなども販売しています。皆様も一度どうでしょうか。

« 500系 | トップページ | ぐるり北海道フリーきっぷ廃止 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おー、ここがあの有名な照和なんですね。
アンドレ・カンドレを初めて観た人に、どんなモンだったか話を聞いてみたいモンです。

アンドレ・カンドレのカンドレ・マンドレ、聴いてみたいです。どんな曲だったのでしょう。
それにしても売れそうにないネーミングですね。

けっこうキレイな曲なんですよ♪
今度、聞かせて進ぜよう(^ω^)

You Tubeで聞いてみました。昔聴いたことがあるのを思い出しました。呪文のような曲ですね。歌詞が支離滅裂なところとハイトーンなボーカルは陽水らしいですね(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521408/47322208

この記事へのトラックバック一覧です: ライブハウス照和:

« 500系 | トップページ | ぐるり北海道フリーきっぷ廃止 »