ホテルの無料朝食
帯広の宿泊は、帯広ワシントンホテルにした。駅から近いのと料金が手ごろだったからだ。ホテルの予約は、最近は楽天トラベルでインターネット予約することがほとんどだ。いくつかの検索条件を入力するとその条件にあうホテルをピックアップしてくれ、料金順に表示してくれたりするからだ。また、利用者の口コミの評判も出ているので、そういったものも参考にして選んでいる。
そんな中でこのホテルを選んだのは、朝食つきで5250円というプランがあったからだ。最近は無料朝食つきのホテルも多いが、その内容はピンからキリまである。朝食についてはそんなに期待はしていなかったのだが、このホテルの朝食は充実していた。
バイキング形式で和洋中と選べ、種類も豊富だった。私はご覧のようなものを選んだ。スクランブルエッグ、ベーコン、北海道産のフライドポテト、クロワッサン、アップルパイ、塩焼きそば、餃子、だしまき卵、北海道産ポテトサラダ、ツナサラダ、オレンジジュース、コーヒーだ。その他にも私は取らなかったが、ご飯、魚、味噌汁、雑炊などこの倍以上の品目があった。
私は普段は朝食は軽く済ますことが多いのだが、こういう無料朝食の時は食べ過ぎてしまう。レストランは窓も大きく、席もゆったりしていて、くつろげる雰囲気なのも良かった。こういう無料朝食の場合、先を争ってたくさん食べようとはしゃいでいる大人をよく見かけるのだが、そういった宿泊客がいなかったのも良かった。
ただし、バイキングの場合、好きなものしかとらないので栄養のバランスが取れないのと、盛り付けが今ひとつで見た目が悪くなってしまうのは、この画像からもお分かりでしょう。反省しています。
« 帯広駅と線路跡 | トップページ | レンタカーで北海道ドライブ »
コメント